11月を振り返る

今日は11月の最終日。意識的に長い距離を歩くのも今日で一旦終了。他の参加者に迷惑をかけない程度には歩数を稼げたと思います。

 中旬頃に踵が痛くなり始めた時には続けられるかどうか不安でしたが、靴を運動用の物に変えてからは問題なく歩けるようになりました。やっぱり、道具は選ばないといけないようです。

 それに、今月の健康診断を無事に終えられてホッとしています。健康診断に合わせて生活習慣を改めてきまし、今月の「歩く」を目標にしていたのも、このためでもありました。あとは結果が来るのを待つだけ。今までの努力が目に見える形で結果になるので、楽しみです。

 

今月は10月中にできなかったことに挑戦できました。時間を有効に使えたので、暇を持て余すようなことはなく、むしろ忙しかった。12月は今年の最終月。やり残すことが無いように計画立てて過ごしたい。

おわり