雨の中を歩く

11月になって、健康維持のために毎日歩くことになりました。

数人でのグループ対抗形式。成績に応じて景品が用意されたりで、参加者が努力を継続するための仕掛けが考えられています。

 

それで、今日は雨の降る中を30分程歩きました。足元が汚れてしまうし、体が濡れてしまうし、ちょっと辛かったです。まあ、健康診断が迫ってきているので、ちょうど良い機会かな。小さな努力でも継続していけば、それなりの成果につながるものと期待です。普段はバイクで運動しているので、歩く効果はあまり無いかも…。

 

ただ、30分もの間歩くだけ、というのは時間の使い方としてまずい。「音楽を聴く」、「ニュースを聞く」とか、歩くことと並行して何かやることを検討しなくては。

とりあえず、今月1か月間は”歩く”をがんばります。
おわり