2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝のコーヒー

今日は休み明けの初日なのに、心と体が削られる出来事が起こった一日になってしまいました。ツラい。。。 ちょっと前に「ルーティン」という言葉が流行ったように記憶しています。自分のなかで決めた動作や行動の形、みたいな意味で使われていたように思いま…

筋トレ

日中はとても暑かったのですが、夕立ちのおかげで夜はだいぶ涼しくなってきました。日中が暑い分、涼しくなると本当に過ごし易くなりますね。 筋トレを再開して随分経ちました。といっても、たいしたことをやっているわけではありません。自分の体重や数キロ…

時間の経過に気付かされる

久しぶりに行きつけの喫茶店に行ってみたところ、一週間以上も前に閉店になっていたことが判明しました。 お店は昔ながらの雰囲気で、コーヒーを飲みながらゆっくり時間を過ごすのが楽しみでした。お店だけでなく、お客さんの雰囲気も自分好みだったし、コー…

気持ちの下がる一日でした

今日は気持ちが下がる一日になりました。 良くない事が重なって起きて、気持ちがどんどん削られてしまい、自分の感情を抑えることが難しかったです。いくつもの良くない事が同じ日に起きたのか、ダメージを受けた状態であったため上手く受け流すことができな…

思い通りにならない予定

ここのところ予定が見込み通りに進まず、思うように休みが取れません。 今週は当初金曜日を休みに当てていたのが、急な予定のため木曜日に。その木曜日も突然の仕事でダメになってしまいました。仕事が思うように進捗していない。。。 自分の予定の立て方や…

突然の耳鳴り

今日も一日暑かったです。ちょっとは涼しくなるかなと期待しても、やっぱり暑くなりますね。 ある日の夜明け前、「キリキリ」と奇妙な高音が聞こえて目が覚めました。その時は眠たかったので、耳鳴りなのか、蚊の羽音なのか、その他原因を調べずに我慢してそ…

不思議な達成感

今日は連休明けでちょっと憂鬱になってしまう月曜日。朝、自分に気合を入れて家を出るまでが大変です。。。 先日の日曜日に、長い間使っていたボールペンがとうとう字を書けなくなってしまいました。5年程前に参加した仕事関係の研修会で配られた試供品で米…

映画を観ました

今日も暑い一日になりました。暑いと体がだるくて何事にも億劫になってしまいます。早く快適に過ごせる季節になって欲しいてす。 DVDで米国映画を観ました。「ファウンダー」という題名で、2017年に上映されていたようです。映画館に行くことが普段無いので…

暫くぶりの更新

暫くぶりにブログを更新します。 先日、ブログに記事を投稿してる場合じゃない状況になってしまい、やる気が出なくなってしまったのが原因で今まで更新できずにいました。状況が落ち着いたので、今回再開してみました。 一度止めてしまうと、なかなかやる気…