足が痛い

今月始めたウォーキング。

11月中はがんばって歩くつもりでしたが、とうとう足が痛くなってきて、長時間歩くのに支障が出るようになりました。

靴が歩くのには適していなかったのかも、それとも連日歩き過ぎたのか。健康維持のために歩いているのに、逆に健康を害する結果になりました。

踵の部分が痛くなったので、着地するときに痛めたようです。靴底が堅くて、衝撃を吸収できなかったのかなぁ。実のところ、ヒザにも違和感を感じていて…。

日常生活のなかに歩きがパターン化できていたので、なんか残念な気持ちになります

運動靴に替えて歩いてみて、様子をみよう。

それでも痛いときは、素直に諦めます。
おわり