自販機の缶コーヒー

連日の外回りで疲弊しております。早く休みたい。。。
ただ、今日は一人で外出したので、気楽に行動できました。

 

ちょっと休憩するために「道の駅」に立ち寄りました。そこには、平日午後の時間帯にもかかわらず、大勢の人が訪れていました。密集が気にならないようになったのか、車で外出しているからそこまで気が回らなかったのか、は分かりませんが、お客さんの数は以前と同じくらいに増えているように見えました。

 

眠気を覚ますためにコーヒーを飲もうと思い、自販機で缶コーヒーを買うことに。どの自販機を見ても、品物は130円、120円。うーん、ちょっと高いかな、買うのを止めておこうかな、と思っていたところ、100円で価格表示されている品物を見つけました。100円でも相場からすると高価であるような気がしますが、周りの品物よりも安価だったので、購入することにしました。

 取り出し口から出てきた缶コーヒーを握ると、温かい、いや熱いくらい。その瞬間、自分のミスを自覚しました。冷たい飲み物を買うつもりが、違うものを買ってしまったパターンです。「暖かい」「冷たい」表示を良く見ないでボタンを押してしまった。。。

 

この時期にホットはまだ早い。なかなか売れない品物について、値段設定を低く設定して売上を伸ばす作戦に引っかかってしまったようです。

 結局、缶コーヒーは飲めずにそのまま持ち帰ることに。おかげで、ショックにより眠気は無くなってしまいました…。

 

いろいろなところに、大なり小なりのトラップが仕掛けられているようです。注意しておかないと、すぐに引っかかってしまう。反省です。
おわり