朝のコーヒー

今日は休み明けの初日なのに、心と体が削られる出来事が起こった一日になってしまいました。ツラい。。。

 


ちょっと前に「ルーティン」という言葉が流行ったように記憶しています。自分のなかで決めた動作や行動の形、みたいな意味で使われていたように思います。自分の場合には、朝に温かいコーヒーを飲むのがルーティンの一つになっています。眠気を覚まして、気分を整えるために必要な行事です。

 

今朝もいつもと同じようによく通うコンビニに行ったところ、学生たちがワラワラと大勢いたためにコーヒーを注文できませんでした。狭い店舗なので、ちょっと人が多くなると直ぐに人でいっぱいになってしまい、注文に時間がかかってしまう→さらに人でいっぱいに…。まさに負の連鎖です。

 

品揃えが良いとは言えないお店ですが、場所が適当なためでしょうか、学生がよく通っています。彼らにとっても、コンビニで買い物をするのが朝のルーティンの一つになっているんでしょうか。なるべく邪魔をしないように、サササっと立ち去りました。

 

今日は学生たちから元気をもらえたものの、コーヒーで気分を変えられないままにツラい朝の時間帯に突入しまいました。明日はリーティンをこなして、気分を上々にしてから臨みたいです。
おわり