贈り物

今日は、日差しが強かったり、風が強く吹いたり、突然に雨が降ったりで大変な天気でした。早く穏やかな天気になって欲しいです。


いつもお世話になっている人に、贈り物にお菓子と手工品を送りました。
お菓子はチョコレート。老舗店で買った贈り物用のチョコで、今秋の新作とのことでした。買い物をするためにデパート地下をふらついていたら、お店の方に声を掛けられたので、勢いで買ってしまいました。売り子の方が声を掛けるのもタイミング次第で効果ありますね。

 

一口で食べられるサイズ9個入りで4千円超。いつも買うようなチョコとはだいぶ違う値段設定でした。値段を聞くだけで特別な味になってくる気が…。これがブランド力でしょうか。


手工品については、自分の趣味で作った物を贈りました。なかなか、贈る方も貰う方も困るような一品です。申し訳ありません。。。自分としては、形が残る物は相手方が手放したいときに困ると思われるので渡しずらいのですが、今回は渡しました。

 

それは相手方の勧めで始めた趣味で作ったから。来年にはもう少し手の込んだ物を作れるようになるのが目標です。頑張らなくては。

  

贈り物は、食べたり、使ったりで形が無くなってしまう物の方が相手に負担にならないような気がします。でも、その辺りの感じ方は人それぞれかもしれませんね。

  


いつもありがとうございます。
いろいろとお世話になっております。
今後ともよろしくお願いします。
おわり