映画を観ました

今日も暑い一日になりました。暑いと体がだるくて何事にも億劫になってしまいます。早く快適に過ごせる季節になって欲しいてす。

 

DVDで米国映画を観ました。「ファウンダー」という題名で、2017年に上映されていたようです。映画館に行くことが普段無いので、全く知りませんでした。

 

内容は、ハンバーガー屋が米国を代表する企業へ成長していく過程とそこに関わる人たちのドラマでした。2時間程の長さでしたが、スピード感があったので、いっきに最後まで観ることができました。楽しめた上に、物事を見る視点が増えたようで勉強にもなりました(会社が不動産で収益を得ていたことを初めて知りました)。

 

最近の映画の傾向かもしれませんが、内容がちょっと難しくて1度観ただけでは分かりにくいかも…。作り手たちはいろいろな場面にメッセージを仕掛けていると思うのですが、自分はどれだけ受け取ることができたんだろうか?映画を観る度にそんなことを考えてしまいます。

おわり