不思議な達成感

今日は連休明けでちょっと憂鬱になってしまう月曜日。朝、自分に気合を入れて家を出るまでが大変です。。。

 

先日の日曜日に、長い間使っていたボールペンがとうとう字を書けなくなってしまいました。5年程前に参加した仕事関係の研修会で配られた試供品で米国製でした。

 

初めての米国製ボールペンだったので、どの程度使えるのか分かりませんでしたが、使ってみると日本製のものより握りが太く、頑丈、長持ち、書きつける物を気にせずにゴリゴリ書けました。直ぐ気に入って、一つの物を使い続けられない自分でも最後まで使い切ることができました。

 

最後まで使い切った達成感、もう使えないという寂しさ、とかでちょっと複雑な心境です(まあ、今の時代、インターネットを使えばいつでも海外製の物を入手できそうですが…)。今までありがとう。


ノート、消しゴムやペンとかって、最後まで使いきると、不思議な達成感を感じてしまいます。それだけのことでちょっと賢くなった気もしてきて。PCを使い始めると手を動かして字を書くこと自体が少なくなってきて、使いきる機会が無くなってきて尚更です。本当のところは、やり切った感に満足してしまって特別な事が何かあるわけでもないのに。。。

おわり