突然の耳鳴り

今日も一日暑かったです。ちょっとは涼しくなるかなと期待しても、やっぱり暑くなりますね。


ある日の夜明け前、「キリキリ」と奇妙な高音が聞こえて目が覚めました。その時は眠たかったので、耳鳴りなのか、蚊の羽音なのか、その他原因を調べずに我慢してそのまま寝ました。ただ、その後は後味が悪くてよく眠れませんでしたが。。。


別の日にも、同じような「キリキリ」音が聞こえてきました。今度は部屋の中を見回したり、家の外も見て回ったりしたのですが、原因は分からずでした。やっぱり、耳鳴りがするようになったのかなと思い始めた時に、TV番組録画をセットしていた外付けハードディスクが動いているのに気が付きました。


ハードディスクに近づいて動作音を聞いてみると、いつもどおりの「ゴリゴリ」音と、時折、あの「キリキリ」音が発せられていました。どうも動きが怪しくなってきているようです。このハードディスクは使い始めてから5年程だと思いますが、家電製品は上手いこと作られていますね。買い替えを求められている気がしてきます。

 

原因が分かるとそれほど気にならなくなってきて、まだ何とか我慢できそうです。
ひとまず、耳鳴りじゃなかったことに安心です。
おわり