通信販売で困りごと

今ではインターネットを利用して手軽に買い物をできるようになり、自分もたまに大手のサイトを利用しています。

 

先日は、初めて利用する専門店で自分の趣味のために材料を購入しました。

初めて利用するときは、注文した品物が自分の想像と違わないかどうか不安になります。しかも、今回は一般的に売られているものではなくて、かなりマニアックなものだったのでかなり不安でした。

ネットでの買い物は、写真とか説明書きとかを参考に注文するので、実際に手元に届かくまで確かめられないところが難点です。たまに、思ってたのと違っていて、残念な気持ちになったことがあります。実店舗の場合だと、品物を直接確かめられるし、店員さんに教えてもらえるところが良い所ですね。ただ、ネットで買い物するより高値になりやすいかもしれません。。。

 

後日お店から届けられた品物は、自分が想像していたもののとおりでしたので、十分満足できました。余計な心配をしていました。申し訳ありません。


ただ一つ困りごとが出てきました。
買い物をしてから2週間後くらいから、文字化けした差出人不明メールが定期的に届くようになりました。お店を利用したこと、メールが届き始めたこと、の関係性は不明ですが、時期的に重なるところがあって、他にも何か問題がないかな? って心配になります。

今まで大手のサイトを利用してきてこんなことなかったのになぁ。それだけ、大手は上手にやっているということなんでしょうか?
おわり