甘いものでごまかす

自分は、嫌な事やイライラする事が起こると、甘いものを食べて気分をごまかします。
これが気分転換のための大切な方法の一つになっています。


今日は、先日調整した予定をひっくり返されてしまい、気分がすごく落ち込みました。
「ああ、苦労してなんとか調整したのに!(怒)」→この文句が頭の中を巡って巡って。。。 それから何も手につかなくなってしまいました。汗


そこで、普段は飲まない甘っこい炭酸飲料を飲むことにしました(久しぶりに飲むタイミングがこんな状況だったのは悲しいのですが…)。炭酸飲料を飲みながら時間を潰していると、だんだんと気分が落ち着き始めて、5分か10分くらいで気分は随分と変わりました。

 

些細なことで、気分はアップしたり、ダウンしたりするもの。
気分はいつか落ち着く。一時的な感情で行動してはいけない。
このことをよくよく覚えておかないと、です。

 

再度、予定調整に取り組んで、なんとか乗り切ります!

おわり