展示会へ行きました

今日は時間をとって、美術品の展示会に行ってみました。
会場に入ると直ぐに体温を測定され、マスクを付けるよう促されました。うーん。仕方ないですね。。。


今回の展示会は無料で一般公開されていて、その道の一人者の作品が展示されていました。どの作品も精巧で精緻でした。細かな所まで仕事きっちり。素人が見ても、技術が素晴らしいと感じることができました。あれは本当に才能だなぁ。

作品の一つ一つが、かなりの手間と時間をかけて作られているようでした。一度鑑賞するだけではもったいない。再度見返せられるように写真を撮影したかったです…。


作品の作成工程が教示されていて、とても勉強になりました。美術品を鑑賞していると、どうやって作られているんだろうかと疑問に思うことが度々あるので、作品を理解するための背景が説明されると助かります。知識が深まれば、作品を以前とは違う角度から楽しめられるようになりますよね。


併せて、学生の作成した図画やオブジェ作品が展示されていました。
図画に関してはあまり分からないので、どの作品も良く出来ているように見えました。
オブジェの方が分かりやすいくて、印象に残るような気がします。
いずれも若者らしい作品を見ることができて楽しかったです。

おわり