入力誤り

システムへの入力に誤りがあったためにPC操作が進まなくなる、という出来事がありました。入力誤りはただの1文字だけだったのですが…。

 

ただ、1文字誤るだけといっても、メールを別のアドレスへ送付してしまう、ネット販売で購入個数を桁違いにしてしまう、料金払いができずに延滞が発生してしまう、など考えると恐ろしくなる事故につながりそうです。

今回の誤りは自分のなかで完結していて、他人に迷惑を掛けずに済みました。助かりました。が、このことで運を使ってしまったようで、別のことで非常に怖い目にあってしまいました…。

 

一つのことを誤るだけで、他の多くのことを台無しにしてしまう。自分の場合はすぐに気が緩んでしまう。。。日々抑えておかなければならないことは、ちゃんと抑えておかないといけない。大きな誤りの前にはたくさんの小さな誤りがあると聞きます。今日のことは反省しなくては。
おわり