雨の中を歩く

今日の日中は雨がずっと降り続けました。
このところ記憶にないくらいに強く降ったように感じました。自分がチェックした時点の予報では、午前中のうちに雨はあがるはずだったのになぁ。天気予報は度々チェックしておかないといけない、ということのようです。


都合の悪いことに、用事のために、雨の中を15分ほど歩かなければなりませんでした。傘をさしていても、やっぱり濡れてしまいました。特に、足元が普通の靴だったので、ズボンの裾がひどい状態に。。。仕方ないことでしたが、自分の気分は下がった状態でした。雨を完全に防ぐ道具ってできないんだろうか?


今日も気付きがありました。
いつもは人通りの少ない商店街に、アーケードがあって雨に濡れる心配がないためか、人の数が増えていました。天気が悪くても、多くの人たちが外出せずにはいられないのかもしれません。自分の場合は、家に居たいと思うのですが…。
おわり