凝り性

毎日レポート作成があります。

凝り性な性格が災いして、毎回レポートを作り込んでしまいます。60点で済むところを、70点→80点→90点へと完成度を上げたくなって、限りある時間を余分に使っています。作成したレポートを読み返す度に手直しをしたくなる。完成度を上げようとするほど、内容とは関係の低い文言や飾りに凝り始め、時間効率は悪くなるんですが…。

他人が内容を読んで理解してもらえばレポートの役割を果たせている。割り切りも大切になってくる、作業の早さと完成度をバランスしよう、と自分に言い聞かせています。

自分の周囲の人たちはどんどん片付けていくので、いつも感心しています。やり方を真似て、作業の効率を上げていかないと。。。

おわり