ふと思う事

いつもの自転車置き場に誰かが先に止めてるとか、いつも座る椅子に誰かが先に居るとか、些細なことでちょっとイヤな気分になります。
そんな気分になる度に、自分のことを残念な人間だなって思います。。。

 


今日は、職場に閉じこもって、一日中、事務仕事をしました。おかげで今まで処理できていなかった仕事をあらかた片付けることができました。それに、突発的な問題が起こることも無く、面倒な仕事が増えることも無くで穏やかに過ごせました。

このところ心と体を削られることが多かったので、今日は本当に感謝です。気付いていない面倒な事が先延ばしされているだけかもしれませんが…。ちょっと怖い。


ただ、ほとんどしゃべることも無く、黙々と、頭と体を使って書類を作成する作業だったので、途中から頭がクラクラしました。そのために、トイレやお茶で無駄に休憩をたくさん取ってしまいました。久しぶりにこんな作業をすると調子がおかしくなるなあ。

 


同じグループの人たちも自分と同じように黙々と仕事をこなしていました。文句を言うことも無くて淡々と。それだけのことですが、普通にみんなに敬意を感じました。みんな偉い。グループのみんなも日に日に成長しいるのかな。グループで成長していくことが自分にとっても大切なことなのかな、ってふと思いました。
おわり