ハンドクリーム

今日は小寒だそうです。冬の最中。手はカサカサです。足の指や耳の先にしもやけができてしまっています。

手のカサカサに対して何か対策をしようと思い立ち、昨夜寝る前にハンドクリームを塗ってみました。ハンドクリームは、塗った手で物に触ると汚してしまうため、使用するのをずっと控えていました。

しかし、次の日確認してみると、効果はてき面でした。手のカサカサが回復して、ツヤが出ていました。持っていたハンドクリームは、安物だし、随分以前に買った物だし、効くかどうかを疑問に思っていましたが、問題ありませんでした。

年齢を重ねるほど、便利な物に頼って対策をしなければいけない、ということかも。効果が感じられるように体質が変化してきている。。。考え方を変えないといけないようです。

おわり