電池の充電量

スマートフォンの電池の充電量が一段と速く減るようになってきました。今は一日の間も続かない速さで減るようになりました。

原因は何だろうか?

アプリをダウンロードしすぎてしまったせい? 画面が動かなくなる現象も起こり始めています。複数のアプリが動作して、充電量がどんどん消費されているのかも。

それとも冬の寒さでダメージを受けたせい? 以前、スマートフォンを冷たい場所に置きっぱなしにしたことがあって、その時には充電量が一気にほぼ0になってしまいました。

スマートフォンの電池を新しい物に入れ替えできたら、状態が良くなるかもしれませんが…。コード決済で支払いをしたり、ちょっとした調べものをしたりで、スマートフォンが使えないと困る日常になってしまいました。

今のところ、対策としては充電パックを持ち運んで、都度充電するしかないようです。。。

おわり