年末の片付け

今日は、前々から計画していた部屋の中の片付けをしました。

整理できていない書類や見ることのないカタログ類、乱雑に置いた物品などなど。一年の中に随分とたまりました。自分の場合は一度放置すると、後になってなかなか処分できなくなってしまう心理トラップが発動してしまいます。結果、部屋が物で溢れる。。。

この1年間触らなかった物は、今後1年のうちにも触ることはまずなさそう。思い切りが大切と考えて、ただただ長期間保管していた物を処分していきました。価値が付きそうな物についてはフリマアプリで引き取ってくれる人を直接さがせるし、便利な世の中になりました。

次は情報の片付けをしなくては。
おわり