フリマアプリで

最近になってようやくフリマアプリを使うようになりました。

不用品を片付けて、読みたい本を買いたいと思ったことがきっかけでした。家の中を整理できて、欲しい本も安価に手に入る、一石二鳥です。

そこで、読まなくなって長い間放置していた本を出品することに。しかし、出品してから1週間以上経っても反応なく、売れませんでした。。。

出品方法がまずいと考えて、見直してみることにしました。他の方の出品内容をよく読むと、検索用のタグが幾つも付いていました。試しに同様のタグを真似ると、なんと2~3日後には買ってもらえる方がでてきました。当たりでした。

どうも出品した本が検索にかからず、他の人たいに見つけてもらえなかったようでした。。。


些細な事でしたが、方法の見直し・改善の重要性を再認識できました。

日常の他のことにも応用できそうかな。勉強になりました。

おわり