部屋の掃除

今日は週1回行う掃除の日でした。

平日は全くできないので、週末にまとめて掃除します。整理整頓して、ゴミを片付けて、ホコリを床に落として拭き掃除して。最後に部屋の空気を入れ替えるのがパターンです。

普段からよく使う洗面台周りも掃除します。ブラシで洗い、歯ブラシでこすり取り、排水口に引っかかったゴミを取り除く。掃除すると、洗面台がピカピカ光って見えてくる。毎回不思議な気分になります。

道具は大切に扱ってあげれば、応じて長持ちすると思っています。

今日は、キレイに掃除したばかりの洗面台で、早速、家族が洗濯物を洗ってしまいました。ちょっと残念な気持ちに。。。

また掃除すればいいだけかぁ。
おわり