読み比べ

学生の頃に感銘を受けた本2冊を読み返しています。

1冊目は読み返しても面白かったです。内容をなんとなく覚えていて、今の自分の考え方と似た事が書かれていて驚きました。おそらく当時、この本の影響を受けたんだろうと思います。

もう1冊はあまり面白いとは言えず、ちょっと残念な気分になってしまいました。内容をほとんど、-いや全く覚えていないし、専門的過ぎて素人には分からない。うーん。当時は本当に内容を理解して、面白いと思ったんだろうか?

 

昔読んだ本の印象比べは初めての試みだったので、そのこと自体が面白かったです。

数年後に再度読んでみて、自分の印象がどんな風になるかを比べてみたいなぁ。
おわり