古本屋にて

今日は今年最後の夏休みをもらうことができました。9月中に夏休みを消化するように周囲からプレッシャーがあったものの、自分の時間調整力不足のせいで期日を守れませんでした。。。


さて、今日は前々から行きたいと思っていた古本屋へ向かいました。
専門書を扱っている、という噂を聞いて、不用になったマニアックな本を引き取ってもらおうと思い立ちました。それなりのお値段がしたので手放すのが惜しい気がして、なかなか踏ん切りがつかなった本たちでした。

 

ーと思っていたのですが、現地に着いてみると、なんと、お店は閉まっていました。店構えも想定していた以上に古びていて、シャッターが閉め切られていました。もしかしたら閉店していた? ネット上の情報では開いているはずだったのですが…。

残念。

貴重な休みの時間を使ってしまいました。情報を鵜呑みにしたのが良くなかったということでしょうか。自分の見込みの甘さを反省です。。。

本を手放すのは、また次の機会に持ち越しです。
おわり