安眠妨害

ずいぶんと涼しくなって、夜は肌寒いくらいになりました。寝るときには窓を閉め切らないと、体が冷えてしまいますね。


今日は、明け方近くに、手の甲の痒みとともに目が覚めてしまいました。加えて、耳元では特有の高周波音。

ああやっぱり、「蚊」でした。

 今の時期だとまだ蚊が出てくるようです。油断していました。それ以降は、なかなか寝つけられなくなりました。蚊を追い払うために蚊取り線香をつけるも、窓を閉め切った部屋の中だとすぐに煙たくなって、なおさら寝つけなくなる。。。安眠妨害です。

 あの蚊は夜の間中飛び続けて手の甲にやっとたどり着いたんだろうか、と想像するとちょっとおかしく感じます。

 

おかげで、今日の日中は眠気との戦いになってしまいました。いつも以上に作業に集中できない。難しめの資料を読み続けなければいけなかったからか、なおさらシンドかった。

 幸いなことに、何事も起こらずに平和に過ごせました。ありがとうございます。

 

生活リズムがいつもと違うパターンになると、調子が出てこなくなってしまいます。その影響が週末に近づくほどだんだんと大きくなって、体の調子が悪くなります。なんとかしないと。
 まだまだ油断せずに、寝る前には充分な「蚊」への対策を行うことにします。
おわり