図書館へ急ぐ

図書の貸し出し期間延長を図書館に申し出たところ、次の方が予約をしているので今日中に返却してください、とのこと。書庫から取り出してもらった本だったので、あまり人の目に触れないものと思い、油断していました。もう少しゆっくり読みたかったのに。。。

 

ルールはルール。今日中に返却しなくては。

時間に間に合わせようと、図書館に急ぐ。小走り、早歩き。帰宅する人たとの流れに逆らって。

 なんとか締め切りに間に合い、本を返却できました。普段、運動していることが役立ちました。


ただ、その代償として、足の指先に豆ができてしまいました。仕事用の靴だったので、長い距離を速く歩くのには向いていなかったようです。


一方で、ちょっとした発見がありました。

職場の同僚が飲食店から出てくるところに遭遇。知人が連れ立ってうろついているところを目撃。いつもの生活パターンを変えてみると、何らかの発見がありますね。
おわり