お蕎麦食べました

先日、昼食に蕎麦を食べました。

人に紹介されて、今まで行ったことのなかった蕎麦屋へ。お店は人目に付きにくい場所に雑貨屋さんのような店構え。中に入って行くと、雑貨売り場に隣接した所に、蕎麦を食べられるカウンターがありました。←知ってないとまず分かりません。


お店の内装は、店長さんの趣味? と思うくらい凝られていました。インテリアも、香木、籐かごや木船を改造した照明など手が込んでいました。お品書きには、若者向けにSNS用に料理の写真の撮り方まで説明されていました。料理を直ぐに写真を撮るのが流行っているそうで。。。

 

聞くところによると、隣県からもわざわざお客さんが食事に来るとか…。食べ物が趣味の方はいろんなお店を知ってるし、時間とお金を使って食べ歩くようです。自分はあまり食事処を知らないので、詳しい方から教えてもらうことが多いです。

 

お店の方は一日のうちに提供する品数に限りがあるようで、商売気をあまり感じられませんでした。店長さんが趣味? で営業されているのかも。ああ、そんな風に余裕をもって生活していけたら良いのになぁ。

 

意外な経験でしたが、お腹が夕食までもつかなと思っていたところ、大丈夫でした。意外と蕎麦で腹持ちしました。うーん、分かってないことが多いです。またひとつ良い経験ができました。
おわり