日々の積み重ね

今日はいつも以上に体が疲れる一日になってしまいました。
午前中が忙しくて、お昼休み時間を半分つぶし、昼食と次の準備で直ぐに午後に突入しました。意外と気温が高かったせいもあって、外での作業は体に堪えました。

それでも今日中に済ませるべき事柄はすべて終わらせられました。
やるべきことリストが役立ちました。

やるべきことを目で確認できる形で文字にしておくと、頭がスッキリします。それに、リストの項目を一つ一つ済ませていくと片付いていく様子が分かるので、さらに頭がスッキリします。リスト化はひと手間かかりますが、時間を効率的に使えるし、不思議な達成感があります。

日々できることを積み重ねて自分の目指す目標に近づきたいです。
おわり