感情はいつかは落ち着くもの

台風の影響でしょうか、日差しの割には風が吹いていたので涼しい一日になりました。

 


今日もいつものように心を削られてしまいました。ツラい。。。

前からの攻撃は、かわせるし、防御できるのでダメージを小さくできます。でも、後ろからの攻撃は、かわせないし、防御できないので大ダメージです。今日は思わない攻撃を受けて大ダメージを負いました。背中を任せられないのは悲しいです。


その後は心を落ち着かせるのが大変でした。何事も手につかなかったです。気分を変えようと、しばらく何もせずにボーっとしたり、無駄に飲み物を飲んだりしてみました。
それに、感情にまかせて行動してはいけない、よくよく考えて行動しなければいけない、など心のなかで唱えました。生産性の無い時間でした。


しばらく時間が経つと落ち着きました。
やっぱり、感情はいつかは落ち着くものなんですね。物は壊れると元通りにならないけど。。。また少し大人になれた気がします。

自分も気づかないうちに人を傷つけてしまっているんだろうなあ。いろいろ反省です。


しかし、こんなことが繰り返されると、そのうちに心と体がおかしくなりそうです。
年配の方たちをみていると、日々の些細な出来事でボロボロになっていったような気がします。自分もいつか行く道なんだろうか…。
おわり