時間が足りませんでした

今日は久しぶりに平日に休みをもらいました。
それで、前もって準備していた計画に従って、いろいろと用事を済ませようと考えていました。内容は普段できない手続きや買い物なんかで、全く大した用事ではありませんが…。


初めのうちは順調に計画通りに進められました。思い通りに進むと気分が良くなります。でも、そのうちに思いもよらない事が発生し、次の予定に影響してしまい、だんだんと計画が狂って行く。諦めないと仕方がないことも出てきて、イライラした気分に。。。

 

結局、時間が足りなくなって、計画通りにすべての用事を済ませられませんでした。荒っぽい計画でも無いより良いとは思いますが、計画を立てていたことが逆にイライラさせる原因になってしまいました。要領が良くなかったのか、計画が詰め込み過ぎだったのか?


一日のうちにできる事には限りがある、ということを改めて思いました。時間的な制限だけじゃなくて、あれこれ選択したり、決断したりで気力?のようなものがどんどん消費されていく気がします。終盤になると、体力だけじゃなくて、気力が疲れてきます。


一日のうちにあれこれ用事を詰め込みすぎないことですね。分かっているのに、未だに直せません。反省しなくては。
おわり