単純作業

仕事は今日が年内最終業務日でした。

明日から年末年始の休業期間に入るので、気分が全くのらない。それで、込み入った業務を避けて雑務を片付けることにして、今まで先延ばしにしていた書類整理に取り掛かりました。書類の内容をチェックして、情報を入力していく。誤りが見つかれば訂正する。単純な雑務、であったはず…。

しかし、細々とチェックするのに手間取って、作業が進められない。サクサクと済ませられると思っていたのですが、想定以上に時間がかかりました。結局、他の雑務に使う時間が無くなることに。

今回、自分は細々とした作業が苦手なんだな、と改めて認識させられました。そもそも誰でも年齢を重ねていく程に細かな作業が難しくなっていくものなのかもしれません。

たいした事もできずに一日を終了してしまいました。なんか申し訳ない気持ちです。。。新年になれば、気を取り直して真摯に取り組みます。

おわり