年末の状況

今日は事務室に籠って書類関係を処理しました。

ありがたいことに、突発的な案件や悩ましい案件が起こらず、穏やかに過ごせました。年末の状況は大体こんな感じだったのか、毎年の事であるはずなのに記憶に残っていません。。。

そんな状況だったので、今まで手を付けられずに残っていた雑務が片付けられました。普段は、捌きやすいものを優先してしまって、調べたり考えたりで手間がかかる方を後回しにしてしまいます。

次々と新しい案件が入ってくるので、片付けやすいものから減らしたい意思に負けてしまう。難しい案件がどんどん後回しになって、解決がますます難しくなる、という負のループです。この癖は早々に修正しないと大変な目に遭いそう。分かっていても、なかなか直せませんが…。

今年も残り数日になってしまいました。手を付けた案件は区切りをつけられるようにがんばります。
おわり