正月休み

今日も正月休みでした。しっかり休めているのですが、食べてばっかりなので健康を悪くしてしまいそうです。食べる量を抑えて、運動をしなくては!

時間に余裕があったので、運動を兼ねて近場の山に登ってみました。”山”、といっても1時間程で登って降りられる程度の高さですが…。それでも眺めは良かったです。よく晴れていて、遠方まで見渡せました。

この場所は幼稚園児の頃に遠足で行って以来だったので、すごい久しぶりでした。それでもかすかに記憶が残っていて見覚えがあり、懐かしさも感じられました。勘違いかも。。。

山の頂上にはお社があって、地域の人たちで管理されています。ただ、そのうちに人数が少なくなって管理できなくなったら、直ぐに山の中に埋もれてしまいそう。きっとあちこちに同じような場所があるんだろうなぁ。

おわり