痛みとともに

移動時間に仮眠をとることができました。
ここ最近の夜更かし&寝不足のせいか、深く眠りすぎて目的地に着くまでずっと意識を失っていました。

目的地に到着し、なんとか目覚めたら、直ぐに動かなければなりません。

急いで立ち上がると、足に鋭い痛み。片方の足元 ―アキレス腱辺りに激痛がはしりました。あまりの痛さに上手く歩けない。。。歩けなくなったらどうしよう…、と一瞬不安が頭をよぎりました。

 

よちよち歩きで周囲の人たちに迷惑をかけながら、なんとか待合室の席にたどり着き、しばらく休憩をとることに。時間が経ってくると、だんだんと痛みが和らいできて、普段通りに歩けるようになりました。良かった。

 

年齢を重ねてくると体が思うように動かなくなる、という事実を改めて思い知らされました。頭では動かせると思っていても、実際には思うように動かせない、という冷酷な現実でした。

痛みとともに、また一つ、勉強になりました。
おわり