ひどい誤り

今日、仕事上でまた誤りが見つかりました。自分の不注意によるひどいミスでした。

このところ誤りが重なってしまっている。細かな作業ができなくなってきているのかもしれない。

どうやったら誤りを減らせるんだろうか?

自分ができる事は、何事も決めつけをせずに複数回考え直す、見直すよう心掛ける。もしかしたら、見落としていたかも/考え違いをしていたかも、”かもしれない”を想定する。←なかなかできない…。

構造的に減らすには、第三者に内容を確認してもらう。二重三重に確認を取るようにすれば、自分だけの場合より誤りが起こる確率は小さくなる。

今日の誤りは全て自分の責任でした。本当に反省です。
おわり