忘れ物

移動に使った列車のなかで、落し物を拾いました。持ち運びできるマクラでした。隙間時間に仮眠がとれるように持っていたようです。

自分は以前に、サイフを落としてしまったことがあり、親切な方が届け出てくれて助かったことがあります。今回の物も持ち主のところへ無事に届けられるように願います。

しかし、落し物センターの方はどうやって本来の持ち主を見分けるんだろうか?自己申告制かな。まあ、本来の持ち主でなければ、物の細部までは知らないはず。

自分も大切な物を落とさないように気を付けなければいけない、と改めて思いました。
物によっては、他人にも迷惑をかけてしまうことがある。

時間に余裕をもって、慎重に行動するよう心がけよう。

おわり