お風呂場掃除

今日は晴れて爽やかな一日になりました。

なによりの掃除日和。年末くらいしかすることのないお風呂場のカビ取りに挑戦しました。

ここのところ、カビが風呂場の天井、床や壁などあちこちに付いていたので、前々から掃除を考えていました。なんとなく体にも悪そうですし…。なかなか時間が取れずに実行できなかったのが、やっとできました。

カビをスポンジとブラシでこすり落としていきました。出入口が一番ひどく、カビと埃がモリモリ付いていました。繁殖しやすい場所、ということなんでしょうか? 窓の周辺にもカビはたくさん付いていました。あと、パテに染み込んだカビは落とせませんでした。専用の洗剤を使わないと無理なようです。

見た目がきれいになり、風呂に入るのが楽しみになりました。
おわり