付け慣れたマスク

もうすっかり付け慣れたマスク。

以前は花粉が気になる時期だけ付けていたのに。。。毎日付け始めた頃は、耳の付け根がかなり痛くなっていました。今となっては、体が慣れたせい?、マスクの紐部分が改良されたせい?、で耳の痛みが気にならなくなりました。

マスクを付けていないと、対面した相手に迷惑をかけている心配があって安心できない。。。随分と状況が変化しました。

いろいろな物事が変化して、以前の様にはいかない。
元の状況のままであって欲しい(元の状況に帰って欲しい)と思うのは自分の願望。
状況の変化に合うように自分を変えていくしかない。
変化も自分のなかで引き出しを増やすものと前向きに捉えること。
おわり