ふいに思う

今日は久しぶりに何事も起こらず平穏に一日を過ごせました。
おかげで心と体を休ませられた。ありがとうございました。

 

ふいに思うことがありました。
お昼に何を食べたと聞かれたら、何も答えられないなぁ、と。

お昼ご飯はだいたい仕出し弁当で、何も考えずに出てきた物を食べる、というパターンになっています。弁当の内容は、ごはん、味噌汁、副食。副食はもちろんのこと、ご飯にかけるふりかけさえ、昨日は何だっけ?というレベルです。食べ物は、栄養価があって、カロリーが高くない、という条件であればなんでもOKになっています。これは単なる老化現象なんだろうか。。。

 

世の中には美味しい物がたくさんあるのに、興味をもたないともったいないな、と思うけれど、すぐに興味がなくなってしまう。自分にとって重要な位置づけにない、ということなのかも。ちょっとづつでも変わっていけたら生活をもっと楽しめますよね。
おわり