90回更新を達成できました

前回のブログ更新で、今まで目標にしていた90回更新を達成できました。
ありがとうございます。なんとか目標にたどり着きました。汗


ブログを始めて約5か月。頻度よく更新してきたつもりです。ただ、更新できない日もあって(1カ月以上更新できない期間もありました)、結構時間がかかりました。ちなみに、毎日更新していたら3カ月間で達成できますね。。。

 

始めた頃から何が変わった事。

まずは、文章を書くこと。普段、自分の日常を文章に書くことは無いので、ブログを始めた頃はちょっと書くだけで精一杯でした。この頃では、少しずつ思うように書けるようになってきました。続けているうちに慣れてくるみたいです。今だに1回の更新にたくさん時間かかっていますが…。

 

次に、日常のうちにブログに書けるネタを探すようになったこと。ちょっとした出来事でも気に留めておいて、隙間時間に整理するようになりました。今までは気に留めることなく見逃してたと思います。

 

この2点くらいが思いつきます。その他にも自分のなかで経験値が溜まってきていると期待したい。

 

ブログを始めて、改めて、有益な情報を度々発信されている方々の凄さや苦労が分かるようになりました。経験してみて初めて分かる事って多いですね。いつまで続けられるか分かりませんが、ブログ開始から1年間継続を次の目標にします!

おわり